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管理人がつれづれに書き散らかしたあれこれ
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早寝はどうした

まだ治りません



…いや、風邪なんですけど。
今回のはやたらしつこいです。
弟には「それ、風邪じゃないんじゃないの。」とまで言われる始末。
いや、風邪なんだって。風邪薬で症状緩和するんだから。(否、そうとも限らないんだけどさ)



PC前に座って夜更かしは良くない、と言う事で。
布団の中でごろごろと眠くなるまでやりかけのシャイニング・フォース・ネオを。
…まだ終わってなかったのか、とか言わないように。
ラストステージにたどり着いてから半月以上経ってるけど気にしない。
終始一貫してもう王道ムゥドが漂い続けていたこの新作。
出来そこないのエロゲ臭が漂っていた某Tと違って安心してプレイできるのがいい所。
そして、1周目クリア!
……エンディングまで王道路線をひた走ってくださいました。



生きていたのか、オマエ



2周目はクリアデータからスタートする訳で。
ロードできるのを確認して本日はおしまい。
……え?
続きいつやるのか?



……さぁ?

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ついに

ついに、EQJEにDirectX9.0用のパッチが当たるらしい。
元ネタはこちら
http://www.gamania.co.jp/eq/info/news_detail.asp?arg=1&id=195


2005/06/20



DirectX9.0対応パッチに関する進捗情報のお知らせ



長らくお待たせしておりましたDirectX9.0対応アップデートの進捗及び、
公開日時をお知らせいたします。



最終テストにおきまして、ローカライズされたデータの欠落が確認されました。
欠落部のデータをパッチファイルへ再構築を行う場合、スケジュールの延期が必要に
なると判断されたため、一部ローカライズデータが未反映な部分がございますが、



DirectX9.0対応パッチの公開を6月22日10時より行うことを決断いたしました。



※データの欠落部分についての詳細は、GMからのお知らせにて順次掲載を行う
予定ですので、そちらをご参照ください。



この問題につきましては、近日中に修正アップデートを行うことで対応する旨、
開発元と合意しております。
しばらくの間不自由をおかけすることになりますが、あらかじめご了承ください。



パッチ公開に伴い、22日の早朝2:00?10:00の間、メンテナンス作業のため全ての
サーバーを停止いたします。
※サーバー停止中はゲームに接続する事が出来ませんので予めご了承ください。
※メンテナンス作業の前にキャラクターの死体等は回収を行って頂くようお願い致します。




メンテナンス終了後、オートパッチによるアップデートが可能になります。
パッチデータのサイズにつきましては、弊社への移管以前からのパッチ内容が
すべて内含しておりますので約200MBとなります。
大容量のアップデートとなりますので、パッチデータの先行ダウンロードの実施に
つきましても準備を行っております。
準備完了後、順次お知らせを行ってまいります。



アップデートの主な内容につきましては、以下をご覧ください。



■グラフィックの強化



グラフィックが大幅に強化され、『エバークエスト』の世界がより美しくなります。
水面の光の描写や、影の追加は必見です。画面のカスタマイズやガンマ調整など
機能面の強化も行われています。



■シャドウレストゾーンの追加



死体を回収できるチャンスが広がりました。死体移動コマンドも追加され、
より回収しやすくなっています。



■オーグメントシステムの進化



オーグメントが取り外せるようになりました。オーグメントの破壊はスロットを
選択可能になり、Slot 1 solventですべて代用可能になっています。



■トレードスキルウィンドウの進化



トレードスキル用のコンテナを開くと表示される新ウィンドウに、所持している
材料で作成可能なレシピの中から、現在のスキルに応じたものが表示されるよう
になりました。また、アイテムをコンテナに入れるまでの手順が省略されたため、
より便利になりました。



■その他、新要素の多数追加



地形により動けなくなった際の脱出や、サーネームの改名、詠唱中の呪文の中断
などのコマンドが追加される等、様々な要素が多数追加、変更されます。




今後とも、エバークエストをよろしくお願いします。



拡張、出るのかなぁ

やっと手をつけた


といっても1?2週間しか放置してないけど。
シャイニング・フォース・シリーズ最新作。
とっても嫌な予感がしつつ買ってきました。始めました。
ゲームスタート

……
………
また主人公科白あるよ
ついでにシミュレーションRPGじゃなくなってるし
シャイニング・フォースはシャイニング・シリーズの中でシミュレーションRPGにつくタイトル名じゃなかったのか…?
ああ、時代は変わっていくのね…。



と寂寥感にかられている場合ではない。
例えシステムがアクションRPGタイプになっていようとも進めてみよう。
……さすがにシャイニング・ティアーズのような出来の悪いギャルゲ臭は漂ってこない。
が、王道はひた走ってるなぁ、という感はある。
まだまだ序盤。
さーて…こんかいは何ヶ月かかるだろう。

DirectX9.0パッチ

ガマニアの公式サイトでまた新情報が出ていたので転載。
以下http://www.gamania.co.jp/eq/info/news_detail.asp?arg=1&id=177より

2005/05/26

DirectX9.0対応パッチに関する進捗情報のお知らせ

エバークエストをご愛顧いただきありがとうございます。
はじめに、DirectX9.0対応パッチにつきまして、公開に向けてスタッフ一同総力を挙げて進行中でございますが、遺憾ながら順延が続いておりますことを深くお詫びします。
アップデート準備作業は、最終ステップでありますパッチサーバーの準備段階におきまして、障害が逐次的に発生しておりスケジュールの決定が難しい状況にある事からDirectX9.0対応パッチについての進捗状況及び作業予定をお知らせいたします。
現在、ハードウェア的再構築及び設定を行っており同作業は約2週間を予定しております。
また、以降の作業予定につきましては上記作業が終了次第、発表を行いたいと思います。
作業予定期日につきましては開発元でありますSOEの仕様との整合性を持たせるため、やむなく予定期日及び内容を変更する場合もございますが随時、進展があり次第、公式サイトにてお知らせいたします。

今後ともエバークエストをよろしくお願いします。


一緒に進展図も載ってるんですが…。
まだ最終テストに入れないでいたのか

やっと終わったぞ

何って。未だにやっていました「シャイニング・ティアーズ」
シャイニング・シリーズにあるまじき喋る主人公の辺りから物凄く嫌な予感はしていたんだけど…。
ラスボス倒してエンディング前。
主人公の母親が「パートナーが待ってる」というから…更に嫌な予感増大。
そして。
噴水前で『親密度』が一番高いキャラとの語らいタイム…。
何時からロマンス系になったんだ。

むしろ怖いのは…ペアで出撃するのだが…その相方の半分は男という事実。
つまり。男キャラとの親密度が上がっていると…。
何のゲームだ一体。
「ああ、男キャラが微妙に使い難いのってこの所為か」とか素で思ったぞ。

一応、クリアしたあと難易度の高いモードで更にやり込めるんだが…。
全体に漂う質の悪いギャルゲー臭に当てられてゲッソリ気味なのでやる気おこらず。
キャラ絵のTonyという方、いつもシナリオに恵まれないそうなんだが…。
今回も貧乏くじ引きましたね、という感が。


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